グリーンシップアクション(企業の社会貢献活動)を実施

2015年6月6日と5月23日にグリーンシップアクション(企業の社会貢献活動)を実施しました。


5月23日菱電商事様(参加65名)、6月6日三菱ケミカル(株)(参加32名)の方々が参加され、松山緑地保全地域(都立清瀬高校と複十字病院の間にある緑地)の保全作業を行い、枯れ木、間引きの樹木伐採、外来種オオアマナの除去、木柵の整備など若い力を発散して、大きな成果を上げてくださいました。

 

当会会員も社員さんとともに指導役として、汗を流しました。

 

他に、都の環境公社の2名と活動のコーディネーター学習研究社から1名の参加が有りました。市外の皆様のご協力で、夏の雑木林が綺麗に整えられました。

菱電商事の皆さんと当会会員

外来種「オオアマナ」の球根の除去作業

オオアマナの球根

三菱ケミカル(株)の皆さんと当会会員

木柵整備 若い力は頼もしい

樹木伐採 9歳の少年も張り切っていました。

笹刈りと雑草の除去作業